銀座泰三

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内庁御用達に関して

<<   作成日時 : 2008/01/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮内庁御用達の件に関し、ご指摘があり、私も良く知らなかったこともございましたので、一応ご説明させていただきます。

当社は宮内庁から正式に御口座を頂戴しております。
世の中には単にどこかを通じて物が納められただけとか、買い上げになっただけで、そう名乗っているところも多いようですが、5年以上まえに叶の聚楽は平成の御世になってきもの関係で初のお口座を頂戴しました。

以前は銀座の呉服屋さんを通じて、お納めさせていただいていましたが、そこがなくなって、直接御口座を頂戴することになったのです。
その後も内親王のおきものなどをお作りさせていただいております。

宮内庁御用達というのは確かに俗称ですし、口座がある正式な取引をしているところをどのように呼ぶのかはわかりませんが、別に嘘をついているわけでもなく、日本の正当な文化の継承者としてこれからもがんばる励みになったことは確かですし、そのためにも現在の技を継承していく責任を感じております。

どんなものをおつくりしたかを一般にはお見せできないのが残念です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮内庁御用達に関して 銀座泰三/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる